たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2018年05月28日

新潮流!けいの家新名物「チーズちゃんちゃん」発進!!

今週からいよいよ、けいの家の新名物、その名も「チーズちゃんちゃん」がスタートします!



イメージはまさに「けいの家風チーズタッカルビ」。


とは言えもちろん鶏肉は入っておらず、そのかわりに十勝産の鮭と、八王子小比企産の野菜、そして二種類の十勝チーズとナチュラルチーズがたっぷりと入っています。



何度となく試作を重ね、こだわり抜いた「チーズちゃんちゃん」は、まさにけいの家の新名物にふさわしい味わいに仕上がったものと自負しています。



鮭と小比企野菜の風味を最大限活かすため、あえてタッカルビ風の辛い味付けではなく、信州茅野「丸井伊藤商店」さんの味噌をベースに使用して、その味噌とバターとチーズの深い味わいがまさに、足し算ではなくかけ算となりて具材にしっかりと絡まりまとわりつき、奥行きがあってやさしく、それでいて鮮烈にして衝撃的な味覚を生み出しているのだと言っても過言ではありません!!
(自称料理評論家・卯城農場長、熱く語るの巻)



こちらがみなみ野店のメニュー


もちろん開店以来大人気の、



通常の「十勝鮭」「十勝どろぶた」「牡蠣」のちゃんちゃん焼きも、卓上焼きのまま変わらずありますのでご安心を!



そしてこちらが本店のメニュー


通常のちゃんちゃん焼きは、今まで通りあらかじめ厨房で調理し、「チーズちゃんちゃん」のみ卓上焼きでご提供させて頂きます。



また調理する鉄鍋は、先月岩手に行った際に工場内を視察させて頂いた「及源鋳造」さんの南部鉄器を使用致します。

熱伝導と保温性にすぐれた南部鉄器の鉄鍋で、より「チーズちゃんちゃん」が美味しく感じられるはず!


チーズちゃんちゃんは、みなみ野店は29日(火)、本店では30日(水)より本格的にご提供をさせて頂きます。


ということで。
咲き始めたあじさいの花の色の如く、とかく移ろいやすい世の潮流と食のブームではありますが、けいの家発の「チーズちゃんちゃん」で飲食業界に新たな風を巻き起こしたいと考えています。
(あ~あ、大きなこと言っちゃった→心の声)


とにもかくにも、ぜひともお召し上がりにいらして下さいね!



  • Posted by けいちゃんりゅうちゃん at 07:44│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新潮流!けいの家新名物「チーズちゃんちゃん」発進!!
      コメント(0)