たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2018年07月21日

震災から7年間漂流した「龍神丸」の物語が連載記事になりました!

震災から7年間の漂流を経て、沖縄にたどり着いた龍神丸のストーリーが、朝日新聞の岩手版で全11回の連載記事となりました。
(掲載期間 6月30日~7月11日)



宮古支局の大久保記者が、岩手より度々お越しになり、龍神丸市場店長の大石、代表の北澤を始め、ご家族の皆さん、山田町や沖縄の関係者の皆さん、さらにはうさぎやの小俣社長にまで丁寧な取材をなされ、震災以前から現在まで、龍神丸にまつわる「人」にスポットを当てた素晴らしい渾身の記事に仕上げて下さりました。


今回は大久保さんよりご送付頂いた記事の全文を掲載致します。

こちらのURL(けいの家 龍神丸市場ブログ)より、ぜひご覧になってみて下さいね
https://blogs.yahoo.co.jp/kitakeinoya/69905782.html


それでは~(^-^)/



  • Posted by けいちゃんりゅうちゃん at 16:15│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    震災から7年間漂流した「龍神丸」の物語が連載記事になりました!
      コメント(0)