たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2017年10月10日

葉物野菜の間引きにきたよ!

どーも農場長です( ̄▽ ̄)


今日はけいの家のランチを抜け出してねこさん農園にやってきました



というのも、先日 (今後植える予定の)苺用のウネづくりに来たんですが、その日は指導員さんも大将もおらず、初めて1人でやってみました。
まぁ小1時間もありゃぁ終わるッショ!と、甘く考えていたんですが、実際やってみたら全然終わらない
1人の力なんてこんなもんかと身をもって痛感させられましたなんとかウネを作り終えたところでタイムアップ!その時に一緒にやる予定だった雑草抜きや葉物野菜の間引きができずにいたのです。


その時に作ったウネ。力作です

というわけで、今日は大将の目を盗み、ランチを抜け出してきたというわけです



やはり雑草だらけでした

しかし嬉しい発見も!



先日植えたニンニクが芽を出していました
さらに、人参の芽も少しだけ


今日は最高気温28度と大変暑くなり汗だくになってしまいましたが、間引きしたカブ、ルッコラ、壬生菜をお土産に持って帰れば大将許してくれるかな?






こちらは当農園の1番の成長株、芽キャベツと茎ブロッコリー。


収穫の日も近いかなと感じた日でした





  • Posted by けいちゃんりゅうちゃん at 14:31│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    葉物野菜の間引きにきたよ!
      コメント(0)