たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2018年04月14日

新緑の季節の農園日誌〜虫たちとの出会い編〜

どーも、農場長です(#^.^#)


あっという間に春を過ぎ、すっかり初夏の陽気になっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日はねこさん農園で講習会があったのでランチをお休みして畑に行ってきました

約2週間ぶりだったのとここ最近の気温の上昇のため野菜たちはグングンと育ちまくっておりました


ハウスから飛び出ちゃうほどに

ついでに雑草もグングンと



今期は、トウモロコシ、枝豆、オクラ、トマト、などなどの野菜にチャレンジしてみる予定となっています


今日はほうれん草、大根、リーフレタスを全部収穫して畑をキレイさっぱりにしてきました。


新しいウネづくりはまた来週あたりかな


別のウネでは冬に植えたイチゴとスナップエンドウが順調に育っています




畑にいると季節の移り変わりがより感じられるな〜としみじみ思いました。

ワタクシの苦手な虫さん達も活発に動き出してきたようで




今年の夏は虫さん達との激闘の日々になるんだろうな

誰か助けてくれ



という訳で、どっさりと収穫して持ち帰ったねこさん農園の「採り直野菜」を召し上がりに、ぜひけいの家へいらして下さいね~



  • Posted by けいちゃんりゅうちゃん at 04:54│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新緑の季節の農園日誌〜虫たちとの出会い編〜
      コメント(0)