たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2018年12月19日

今年を振り返る開拓使10大ニュース!1位はまさかのあの出来事が!!

どーも農場長です(´∀`=)


忘年会シーズンもピークを迎え、ありがたいことに忙しい毎日を過ごさせていただいております

皆さんもお酒の飲み過ぎにはご注意を


さてさて、早いもので12月も後半に突入し2018年も残りわずかです。
今年の1月から始まった毎週水曜日の20:30から八王子FMで流れている「けいの家&龍神丸市場の嬉しいなったら嬉しいな〜」
https://775fm.com/timetable/keinoya/
も年内のオンエアはあと2回のみとなりました


ということで、今週と来週の「嬉しいなったら嬉しいな〜」では年末特別企画としまして
『2018年 開拓使10大ニュース カウントダウン
をお送りします


出演はけいの家と龍神丸市場の各店長とワタクシ


今年のけいの家と龍神丸市場の出来事をカウントダウン形式で振り返っていきます。


いや〜、歳をとるにつれて1年が過ぎるのはあっという間に感じますがこうやって振り返ってみると本当に色々なことがあったな〜としみじみ思いました



毎年恒例の畑研修では

石川町の齋藤さんの原木栽培しいたけ


高月町の澤井さんのパッションフルーツ


中西農園さんは雨の中で大変でした


夏には市民参加の畑見学ツアーも


従業員感謝祭では我々の恩師を招いて大盛り上がりでした


高尾の天狗と旬の味覚を楽しむ会も大盛況でしたね


そうそう、奇跡の船 龍神丸が見つかったのも今年でした。








石川県や岩手県、宮城県、北海道などいろいろな所へ産地訪問にも行きました!


けいの家の新メニューも完成しました


けいの家の新名物で商標出願中の「チーズちゃんちゃん™️」の完成も


南大沢で行われた八王子フードフェスティバルでは大行列ができました!


いよいよ来年1月から本格スタートする「八王子みなみ野健康プロジェクト」も、みなみ野循環器病院さんと、八王子みなみ野心臓リハビリテーションクリニックさんと一緒に立ち上げました!


もちろん今年から始まった「嬉しいなったら嬉しいな〜」も10大ニュースにランクインするはず!
ヨイショのゲンさんもいっぱい出演してくれましたね



と、こんな感じで1つ1つ振り返ると切りがありませんが、果たしてどのような内容でどのような順位になっているのか!乞うご期待です

そして、番外編として各出演者個人の2018年の重大ニュースも発表させていただきました




ワタクシのちょっぴり切ない重大ニュースもお楽しみに


10位から6位までの発表がある前編は今夜20:30からスタートです!

お聴き逃しなく〜



  • Posted by けいちゃんりゅうちゃん at 14:23│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今年を振り返る開拓使10大ニュース!1位はまさかのあの出来事が!!
      コメント(0)